釣りのスタイルはフリーなもの 楽しくいきましょう


by kanchiyan7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

厳しかった・・・。

土曜の夜中(23時頃)にHに到着する。
が、強風の為釣りになる状況では無かったので竿を出さずに撤収。
途中のSAで仮眠を取りながら高速を使い移動。
AM 3時過ぎにサイガー到着。
4時頃までウダウダしてから準備に入る。
準備が終わり、まずはデス6NSで流すがアタリすら無い。
他のアングラーに先行されないようにJTUへ移動する。
途中もデス6で流しながら行くが一度バイトあったが抜ける。
食いが渋いようでフックポイントの4㎝下に歯形があった。(これじゃあフッキングするハズないですわ)
で、JTUに到着すると一人先行者あり。
でも、気にせず自分の釣りをする。
デス6でひと通り流すがアタリすらないのでステシャ1gJHに変更。
戻りながら流していくとちっこいアタリ。デス6の事も有ったので少し送って合わせると完璧に飲まれてました。サイズは30前半・・・。
また少し流してアタリあったが、さっきは飲まれてたので送り合わせはせずやったら抜けました・・・。
もう一度その辺りを流すとアタリがあったのでひと呼吸置いて合わせる。
今回は良いところにフッキング。サイズは1匹目と同サイズ。
それから全くアタリ無くなりカトテ3.5&4&5を試すが全然駄目。
結局日の出前にアタリ3回辺りがあっただけに終わった。
で、車に戻ろうと移動するとツカさん&けんちゃんを発見。
聞いてみるとかなり厳しいとの事。
自分はライトリグでやっててギルのアタリは沢山あるが当然フッキングしない。
で、だらけ気味になってる時に自分の前方2m位に子バス発見。
でサイトしてみると食っちゃった。で、15㎝をゲット。
サイトで小さくても釣れない時には嬉しい。
途中、ツカさんがかいちょと連絡取ってて木の浜に居るとの事だったので帰る途中でもあったのでそちらに移動する。
木の浜の釣り桟橋は2年ぶりに入るポイント。
そちらでの状況は「かわら版」にかいちょが載せてるので省略。
とにかく厳しかった。かいちょと話してる中で2~3日前から水温が下がってると言ってました。厳しい状況になるのは当然??
釣り桟橋を後にしてHへ向かって移動。当然状況厳しくキャッチはありません。
で、睡眠が2時間しかなかったので仮眠を取り帰路につきました。
[PR]
# by kanchiyan7 | 2007-11-04 21:01

週末

土曜は仕事だけど、終わり次第琵琶湖インする予定です。
とりあえずHを偵察してからJTU入りしたいと考えてます。
[PR]
# by kanchiyan7 | 2007-11-01 21:44

明日から

明日、10/27~28は毎年恒例になった会社行事である「100km歩け歩け大会」が開催される。
今年は昨年一緒に歩いてリタイヤした女の子が今年も歩くので何とか完歩してもらいたい。
出来れば一緒に歩いて完歩したかったが会社の方針で僕は今年歩けない事になった。
サポートの側で完歩をサポートしたい。
[PR]
# by kanchiyan7 | 2007-10-26 20:20

最近の悩み

最近、釣りの関しての悩みが多くて困ります。
琵琶湖にも行きたいし、野池周りもしないといけないし。
ん?「何で野池周りで悩んでる?」って・・・。
実は12/2にイヨケンブランド「10TEN FEET UNDER」主催の「10TEN FEETカップ」があるんですね。
そのポイントを調べないといけないと言う訳です。
前回、優勝者としては2連覇を目指し頑張りたいと思います。
[PR]
# by kanchiyan7 | 2007-10-24 20:35

久々の琵琶湖

今月の最初で最後の琵琶湖へ行ってきました。
20日の18時頃にJTUに到着。
行く道中で感じてた通り強風で、釣りにくい状況。
でも、折角だからと言う事でポイントへ。
案の定、強風の影響は出ていてアタリが取れない状況でポイントを行ったり来たり。
そのポイントでクッパさんと遭遇、少し御一緒するが状況が良くなる感じが見られない。
ただ、その中でも少し風が収まった時に30㎝ちょいを2匹と46㎝をゲットしました。
強風と寒さに耐えられず、撤収し仮眠を取り翌朝に備える。
が、朝起きてみると風は相変わらずあったので風裏になるK裏へ。
ここはウィードがきつくそうそうに撤収し、T川河口へ。
T川河口も強風で釣りにくい状況。てんちょに連絡してみると寒さに耐えられず撤収してました。それも結構早い時間に・・・。
結局釣れずに湖北へ移動。
浜分港でデカギルと遊んでもらった後に湖北をチェックしながら冬のポイントHへ。
強風の影響があって内側で35㎝位のを1匹ゲットして終了としました。f0156817_2056197.jpg
[PR]
# by kanchiyan7 | 2007-10-21 22:07