釣りのスタイルはフリーなもの 楽しくいきましょう

by kanchiyan7

<   2011年 04月 ( 95 )   > この月の画像一覧

清掃活動のお知らせ

5月7日(土)東海市清掃活動を行います。
参加できる方は
朝9時に東海市役所第2駐車場に集合してください。
雨天は中止となります。
軍手、ゴミ袋はこちらでご用意いたします。
ゴミハサミは十分な数量がありませんので、お持ちいただける方はご持参ください。
みなさんのご協力でフィールドを守っていきましょう。
宜しくお願いいたします。
by kanchiyan7 | 2011-04-30 19:13 |

GW釣行(4)

そして今日は朝から湖北のポイントをチェックしてきました。まあ、南湖でも寒い時が多い位ですが湖北も寒かったですわ。朝5時で気温5℃でした。状況ですが、全く生命感ありません。全体的に水質が悪い、岩&石には砂が乗ってる感じでギルもバスの姿も見えませんでした。いろいろ回りましたがダメで南湖へ戻り、いつもの水路に行くがギルのアタリのみで終了しました。
by kanchiyan7 | 2011-04-30 19:12 |

GW釣行 (3)

リブレでのBBQ&釣り大会はお開きになりましたが、杉戸さんから「第2ラウンド行くよ!!」って事になり水路に移動です。さあ、第2ラウンド開始って事で沖を狙う人もいればカバーを狙う人も。僕はいつも通り手前のカバーのポケット狙いしてました。みんなの足下を丹念に探ってるとギルのアタリが結構有ります。で、その横のポケットに入れるとバス釣れました。まあ、僕の中ではいつも通りのパターンですね。でも、ほんとジャスターホッグ良く釣れますわ。でも、いつもより風がないせいか食いが渋ってるようでした。第2ラウンドは19時頃終了しました。で、移動して本湖に行く人&帰る人もいましたが僕は久しぶりに湖北に行こうと思い車を走らせました。
by kanchiyan7 | 2011-04-30 19:11 |

GW釣行(2)

まあ、気分良く場所移動で、最近よく来る水路へジャスターホッグDSで探ると幸先良く魚のアタリがあってフッキング。今回はスピニングでPEを巻いていたので強引に抜き揚げて上がってきたお魚は魚雷くんでした。PEはある程度安心してやりとりが出来るので楽ですね。で、リグを作り直しして探ると今度はバスで43㌢でした。それからいろいろやりましたがダメで11時に納竿してショップ巡りしました。目的は発売されたばっかりの「ジャスターフィッシュを手に入れる」為にです。何とか手に入れられたので良かったです。その後はと言うとNETGET主催のBBQに参加してきました。みんなアングラーなので話す事は釣りの話、初めての方が多かったですが気さくにしゃべれました。でも、BBQしてても近くのアングラーの動向が気になったりポイントの水質が気になったり・・・。「ほんと釣り好きなんだな」と思いました。で、BBQがお開きになる頃には琵琶湖が横にあるとなれば当然の如く「アングラーの性なのかロッドを振るんですよね」そうなればプチ釣り大会開催となります。景品は杉戸さんから提供で「GETNETのキャップ」にな
りました。みんな思い思いのタックルセッティングで挑みます。僕はと言うとウェーディングしてたアングラーがキャロ投げてたのでジャスターホッグをキャロにセットして幸先良くバスゲットでも、リグがボディーウォーターの流れに流されてたのでタックルを変更「ボルティズム76に40gのキャロシンカー」という通常ではあり得ないセッテイングで流れに負けないようにして2本目ゲットしました。 結局釣れたのは僕だけでキャップゲットしました。
by kanchiyan7 | 2011-04-30 19:08 |

GW釣行(1)

GW始まって何処も混むのに琵琶湖まで行ってきました。
まずは4/29(祝)ですまあ前日の4/28に当然の如く出発して途中のSA&PAで仮眠と言う予定で出発しました。で、いきなり向かう途中から渋滞にハマり結構厳しかったです。まあ何とか琵琶湖に着き、5時前から釣行開始まずはスコーピオンDCを試す為にクランキングポイントから開始30後半サイズを2本キャッチしました。ま、これには満足してます。このGWに幸先よくバスがゲット出来たので。で、DCの使った感想ですがこれは僕の感想ですのでそこら辺は宜しくお願いします。簡単に言ってしまえば、「このリールは無くてもいいかな?」って感じました。フロロ巻いてフロロのブレーキセッティングにして投げるとブレーキが効き過ぎて飛びません。確かにバックラッシュはしにくいと感じました。でも、遠投が必要な場合通常の指定セッティングでは使いにくいです。で、結局ナイロンブレーキセッティングでサミングしてやるのが一番良かったです。
by kanchiyan7 | 2011-04-30 19:04 |

結局

南湖に戻ってきました
by kanchiyan7 | 2011-04-30 08:16 |

全く

全く生命感ありませんわm(__)m
by kanchiyan7 | 2011-04-30 06:38 |

今日は

久しぶりに湖北へ来たが、寒すぎる。
気温5℃ってね。

それに水も濁り気味っすm(__)m
by kanchiyan7 | 2011-04-30 05:46 |

第二ラウンド

場所を移動して第二ラウンドっす。
で、バスGetしたんですが写メ撮るの忘れましたわm(__)m
by kanchiyan7 | 2011-04-29 18:41 |

二本目

リグは同じです。
by kanchiyan7 | 2011-04-29 15:39 |